ドイツパン

作りました〜
初めて自分ひとりで。
レシピは知ってたんだけど、
焼く時に「ウォック」という調理器具を使うことになっていて、
それは持ってないので、
な〜んとなく作ってなかったんですねー。
でも、
ん?オーブンでいいんでない?と思い、
挑戦してみた。

かわいい〜♪
なんか、水が若干多かったのか、
発酵のあと、でろれ〜んとなっていたのだけれど、
いやぁ、なんというか、
パンの生地って、癒されるんですよねー。
ぽてぽてっとしてて♪
切り目を入れて焼くんだけど、
入りが甘かったみたい^^
感覚が分かったので、次は大丈夫^^

ということで、
お昼は昨日の夜作ったブロッコリーのクリーム煮と一緒に
食べました〜
が、パンが余ったので、
先日のみかんジャムを乗っけて楽しみました〜


そうそう、
こうやっていろんな工夫をしながら生活をしていると、
主婦ってのも悪くないな・・・と思うのでした。