まとめて書きます

rock_azure2010-05-07

ゴールデンウィークも終わって、世間はまた静かな?日常に戻った感じですかね?
私はというと、授業がなくなったりして、結果的に3連休が取れたので、久しぶりに連休を楽しみました^^
29日なんて、普段よりも授業が多かったりしましたからね^^ 時給制なので、授業数をこなさないとね。収入のためなら休日返上?まぁ、今はそんな感じです。


さて。その3連休の初日、5/2は、久我山住民文化サークル主催のライブに参加しました。
3部構成になっていて、第1部は地元の中学校の吹奏楽、ママさん?コーラス、三味線と民謡になっていて、第2部は弾き語り、第3部はバンドとダンスパフォーマンスという、結構長丁場のイベントだったのですが、地域の交流を目的としているだけあって、なんというか、ちょっとした発表会みたいな感じの、いい意味で緩くて温かいイベントでした。
久しぶりにステージに上がって、でもスポットライトが眩しいのでほとんど観客が見えないせいもあって、ちっとも緊張しないで演奏できたんだけど、何よりもありがたかったのは、私の前の出番だったギタリストの英語の先生のギターアンプを使わせてもらったこと。そのアンプ、クラシックギター専用のアンプらしくて、とってもいい音が出るんですよ!私のエレアコからこんなにいい音が出るなんて!と思いながら、思いのほか気持ちよく演奏ができました^^
そして、その後はイベント主催者のバーに行って打ち上げだったんだけど、そのバーの一角には演奏が出来るスペースがあって、久しぶりにドラム(電子ドラムだけど^^)を叩いてセッションしたり、カホーンを叩かせてもらったり、電子ピアノを触ったり・・・と、楽しい時間を過ごせて、大満足の一日でした^^
人との繋がりの不思議、ありがたさ、楽しさ。
参加して本当によかったです。


その翌日は、イベントにも来てくれたPちゃんと「定例ミーティング」^^ いやいや、お茶をするだけなんですけどね。お互い、定期的に話がしたくなるんですよね。
で、ゴールデンウィークの人混みを避けたいので、どこにしようかと話した結果、西新宿に決定^^ 休日のオフィス街は静かでいい感じだと石垣さんに聞いてから、活用しています、西新宿。結構、通りに大きな木が多いので、ちょっとした避暑地みたいな感じなんですよ^^ いやぁ、よかったです。


そして最後の日は、西荻〜吉祥寺散策。と言っても、吉祥寺の街は帰りに買い物をしたくらいで、ほとんど西荻散策でしたが。こちらも静かで落ち着いていて、リラックスできました〜。とても暑かったのと、ちょっとしたごちゃごちゃメールが来たことで、ビールが飲みたくなって昼間っから飲んでしまいましたが^^ やっぱり西荻はいいですね〜。


ま、そんな感じの3連休でした。
さて。ここからは写真を。
こちらは5/5のイチゴ。きれいに膨らんできました^^

そして今朝のイチゴ。少し赤くなってきました。

毎日の変化が楽しみになっていて、いつもベランダでしばらく過ごしてしまいます。
植物も毎日観察していると、日々の変化は僅かで気付きにくいんだけど、1週間前の写真と比べたりすると、その変化に驚いたりするんですよね。そして思う。私もそうなのかな、と。見えない実を膨らませているのかな、と。

やっと花が咲いてきました。


今日は雨かな。