芽が出た

また寒くなってしまったのですが。
朝から晴れていたので、引き出しに眠っていた花の種を蒔こうと。
母が買っていたのか私が買っていたのか、もう忘れちゃったんだけど。
玄関前の庭に、ばら蒔いておきました。
またぼうぼうになるかも^^
でもそれも自然でいいかなと^^
と、庭を横切っていると、先日剪定した木々の芽が伸びていることに気付いた。


もう蕾が見えています。


白椿の蕾。ちゃんと咲くかな?


紫陽花の芽も勢いをつけています。枝はまるで枯れているみたいな色なのにね。


こでまりの枝にも小さな芽がたくさん顔を出しています。


ミニバラの芽。赤が映えます。



と、この写真をアップロードしてるとこ、デジャヴ。
見たのは多分、上京する前。
その頃も、こうやって庭の写真をアップロードしてた。
でも、デジャヴの中で見たとき、「あれ?この写真は知らない。東京?私を必要としている人?なんだろう、これ?」という感じで見てた。


そういえば、昨日の映画の中で、"freak"という言葉が出てきた。
その言葉は、私が物心ついたときから葛藤し続けてきた言葉だ。
それをプラスに持っていけないかと、
ずっと答えを探し続けてる。