波がある

rock_azure2015-04-28

先日、その日の調子が文字に出ている、と言われたので、「そんなもんじゃない?」と言うと、「私はない」と言われた。
確かに、安定している人は、文字が乱れたりしないのかもしれない。


私の場合、いろんな部分で、かなり表れる。
文字だけじゃなく、肌の調子も、気分も、体調も。
いろんなことに、敏感に反応しているんだと思う。


「調子がわかりやすい」と言われて、なんだか子供っぽいような気になった。感情の起伏が激しい、つまり子供っぽい。
まぁ、そうなんだから、それが私なんだが。


その言葉を噛み砕いて、自分で納得するまで、私は少し時間がかかる。


このブログにしても、毎日書く時もあれば、ぱたっと途絶える時もある。


波があるのが、私だ。
波があるからこそ、上昇もできる。
乗っているときは最高に調子が良く、どこまでも行ける気がする。


波があるからこそ。