パワフル

rock_azure2015-06-17

昨日の授業中。
男子高校生の生徒と、人前で緊張するかどうかの話になり、私はそんなに緊張しない、と言ったら、「先生はパワーがありそう」と言われ、笑ってしまった。
現役の男子高校生に「パワーがありそう」と言われる私って一体…。


以前、実年齢より下に見られることが多いという話をしていて、「童顔だから…」と言うと、「いや、童顔というよりも、元気なんだと思います」と言われたことがある。


なんだかんだ、私って、パワフルなのか?


思春期の頃、レベッカNOKKOに憧れたとき、彼女は確か「パワフルでキュート」というキャッチコピーだったと思う。


小さいけれどパワフル。


目指したからそうなったのか、そもそも自分に近いから目標になり得たのか…


とりあえず、年齢とパワーは比例しないようだ…。