頭のエンジン、フル回転

以前に詩のブログを書いていたのですが、現在はほとんど更新していない状態で・・・

今日はふと書きたくなって、でもどこにアップすればいいのか悩んだ末、結局このブログに載せることにしました。

 

ここ数日、頭がグルングルンしているのですが、この詩を書いたのは今日の午前中で、職場でパソコン作業をしながら今後の方向性を考えながら思いついて詩を書くという、文字通りのマルチタスクをしておりました・・・

頭のエンジンがおかしいです。

 

今の職場の仕事を始めてから半年が過ぎ、パソコン作業にも慣れてきて、ある程度無意識でもできるようになっているから、思考が飛んでいても大丈夫なのですが。

気持ちに余裕があるというのは、本当にありがたい。

 

その強みは活かさないと、と急に思ったりして。

エンジン、フル回転。

 

余裕ができて空いた隙間に、クリエイティブを滑り込ませる。

単純作業をしているときほど、何かを生み出したい衝動にかられる。

ああ、いそがしや。