HSPとLightworker

先日、友人からyujiさんの記事が送られてきた。

それはHSPについて書かれたものだった。

 

Highly Sensitive Person、つまり、超敏感な人。

でもわたしは、最初に略語を見たとき、Hyper Sensitive Personかと思っちゃった。

なんか気持ちとしては、そっち。

 

よくわからないくらいに反応してしまう。

敏感とか繊細とか、そんな言葉では足りないくらい、大きな反応。

それはいわゆる喜怒哀楽というものなのかもしれないけど、その振れ幅が、ハンパない。

記憶の残り方についても、普通が「書かれる」くらいなら、わたしは「刻まれる」感じ。

彫刻刀で一画一画彫られたような。

書かれた文字なら消せるけど、彫られた文字は消せない。

それくらいの強さがある。

 

その性質は、幼い頃から漠然とした周囲との違和感のようなものを醸し出していたし、思春期を過ぎてからも、制御不能のエンジンのような、正体不明の危険因子を抱えているような感じがしていた。

 

 

でもそれは、ギフトなんだと。

使命を持って地球に降りてきた証なんだと。

 

そうだよね、と思う。

 

 

Lightworkerと呼ばれる人たち。

それはその文字通り「光」を持って導く人で、リーダーであると同時にヒーラーで、道を照らす存在なんだろう。

そういう人たちはきっと、HSPの性質を持っている。

そしてこれから、本領を発揮していくんだろう。

 

f:id:rock_azure:20150330152935j:plain