エルモとわたし

昨日YouTubeを見ていたら、何かの拍子に出てきたセサミストリートの動画。

そこから延々と見続けてしまった。

 

特に見てしまうのが、エルモ。

本当に可愛い。

 

ミュージシャンが出演して自分のヒットソングの替え歌を歌うシリーズがあるんだけど、その中に「Time to Say Goodnight」というのがあって。

 

エルモに子守唄を歌ってあげてるという設定なんだけど、なんか元の歌とのギャップがありすぎて、でもそれを大真面目にやってて、思わず爆笑してしまった。

あと、ペンタトニックスの数字の歌もよかった。

あの歌、好きなんだよねーー。

 

 

セサミストリートの世界観。

教育番組ということもあるんだろうけど、見ていてなんだかほっこりしてくる。

 

特にエルモが好きなのは、あの話し方もあるけど、動きもすごく絶妙で、音楽にノっているときなんかは肩でリズムをとったりしてて、もうめちゃめちゃイケててカワイイ。

あの動きはなかなか日本では見られないものだなぁと思う。

パペットだから顔は口しか動かないのに、ほとんどの表情がちゃんと出ていて、本当に感心する。

あとコーナーの入り方が、いつもゲストと話したり笑ってたりしてて「あ、始まってた」と気づいて始める、っていうお決まりのやつなんだけど、それもかわいくて。

キャラクターとして、完璧に可愛いエルモ。

ずっと見てたらなんだかニコニコしあわせな気分になっちゃった。

 

 

 

赤い子供のモンスター、エルモ。

あの純粋さは最強だと思う。