意識低い系

いやーーーー。

政府の対応とか対策とか。

意識低くて本当に溜息が出る。

「がんばってやってるんです」みたいなの、いらない。

がんばることより問題解決することのほうが数万倍も大事なんじゃい!

「なるべく人混みを避けて」とか、政府が言うな!

感染の可能性のある人たちをウヨウヨと泳がせておいて、何を言う!

検査にいつまでも制限をつけておいて、何を言う!

危機感のない対応をみんなでしておいて、何を言う!

 

まぁね・・・

ちょっと熱があるだけで様子も見ず、すぐに病院に行く人たちもゴロゴロいるわけで、そういう意識低い系の人たちには「なるべく人混みを避けて」という注意が必要なのかもしれないけれど。

 

海外の対応と違って日本だけが下船した乗客を14日間隔離させなかった、っていうツイートを見かけたんだけど、本当???

本当なの??

 

政府も関係者も、よっぽど自信があるんですかね?

あんなに感染者が出たのに、みんな大丈夫だと?

一番感染率の高い場所だったんですよ?

感染症の専門家が1日乗船して、自ら隔離しているというのに?

普通に解散して、お寿司とか食べに行っちゃうんですか?

人混みに紛れちゃうんですか?

本当の本当に???

事実なの??

ひゃーーー、こわいよーー、お母ちゃーん!!

 

 

正直、人が集まることを何もかも中止したら、経済が回らなくなると思う。

既に東京マラソンも中止だし、催事ごとも観光地も海外旅行も、かなり減っている。

でも、誰かもツイートしてたけど、そういうことを主催者が泣く泣く中止していても、感染の可能性がある人が普通に満員電車で出勤していたら、何の意味もない。

マスクに殺到する前に、その意識を改革しろ!っていう話。

 

あ、「マスクをせずに咳をしている人がいる」と緊急停止ボタンが押されたというニュースがありましたね。

もうおかしいんですよ、全体的に。

マスクは「周りに菌を飛散させないため」につけるべきものだけど、「予防のため」に大勢の人がつけている。

花粉が飛び始めてきたけど、今はどこにも売ってないから買えない。

 

なんかもう、何がまともなんだかわからなくなってくる。

「まともがわからない♪ 僕にはもう〜♪」

 

 

意識低い系の人たちによってカオスは引き起こされる。

事態を収拾するのは、意識が高くて勇気を持った人たちだ。

そういう人たちの存在が、励みになる。

心から応援しつつ、自分もそういう行動ができるようになろうと思う。

 

f:id:rock_azure:20200103160414j:plain

 

明日は非常事態とツイッターについて書こうと思う。