聞こえてきた話

クリーニング店にて。

入ったら、男性が店員さんに何か言っていて、店員さんが困ったような様子だった。

聞いていると、半額になるカードを持ってきてないけど、いつも使っているから割引にしてほしい、と。

そのカードはわたしも持っているけど、月ごとに半額になる枠が1〜2回設定されていて、使うとハンコが押されるタイプ。

だから、そのカードを持ってこないと半額にはならない、と店員さんが伝えているけど、「女房が持っている、枠はある」と男性。

何回か同じ問答を繰り返し、息子のスーツで急ぐから超特急で仕上げてほしい、じゃあ引き取る時にカード持ってきて、というところで男性曰く「カード出すように女房に言っておいたのに、出さずに友達と長野に昨日から行っちゃって、金曜日まで帰ってこないから持ってこれない・・・」。

 

ん??

不要不急の外出を控えるべきこのタイミングで、友達と長野??

 

ま、こんな話を悪びれもなく話している時点で、そういうことなんだろうねぇ。

やりとりを聞かされながら待っているだけで、すんごい疲れちゃった。

なんだこの不毛さは。

 

 

あまり出歩いていないせいで、そういうことに遭遇する機会は減っているんだけど。

みんな無事だといいですね・・・。

ヤレヤレ。

 

f:id:rock_azure:20200419144951j:plain

お寺と消防署の間にある芍薬

毎年大輪の花がたくさん咲いている。