慣れる

人間の持つ能力の中でも、「慣れる」というのは素晴らしい能力だと思う。

もうすぐ1ヶ月になるこの動かない生活も、最初はそのことがずっと片隅にあって、なんとなくがんじがらめになっていたけど、今ではふと忘れてしまうほど、自然なことになっている瞬間がある。

そんなとき、あー、もう慣れてきたんだな、と思う。

買い物にしても、毎日行くのが習慣だったのに、3日に一回と言われたら2日分の食料を考えて買うようになったり、最初は不便だと思ったことが、普通になっていく。

今のところの悩みは運動不足だけど、それも何か改善方法を見つけるのかもしれない。

 

環境に順応するとか、変化に対応するとか、ある意味生存本能として備わっている能力は、こうやって発揮されていく。

だから大丈夫。

そんなふうに思う。

 

f:id:rock_azure:20200411150052j:plain