自分のメンテナンス

昨日の夜、久々にフェイシャルトリートメントをした。

というのも、夕方に歯医者に行ったとき、手鏡を渡されて見た口元に、なんだか「くたびれ感」が漂っていて。

こりゃヤバいでしょ、と思った。

トリートメントはするのもされるのも自粛状態が続いていたし、普段のケアもなんとなくいつものお手入れくらいしかしていなかったし、ここ最近に至ってはPMSの影響なのか、肌が荒れ気味でもあった。

 

こういうときは、エイジングシリーズ。

ミルククレンジング、ピーリングジェル、トニックのパック、美容液のトリートメント、全てエイジングラインを使った。

そのあとはヴァータのマスクを10分ほど置き、仕上げのセラムとクリームはヴァータで。

さすがにちょっと肌が元気になってた。

意外と筋肉(表情筋?)の凝りもあったりして、やっぱりトリートメントでほぐすとスッキリする。

これで歯ぎしりと肩こりも和らぐかな。

 

なんとなくやってなかった肌のメンテナンス。

トリートメントは自分でできる手技とできない手技があるけど、それでもだいぶ違う。

本当はサロンで誰かにやってほしいけど、できる範囲で自分でするのも大事だな、と、しみじみ思ったのでした。

もっと定期的にやろう。

 

f:id:rock_azure:20200225075958j:plain