おうちカフェ

カフェインを控えたほうがいいのかな、とか思って、しばらくカフェインレスのドリップコーヒーにしていたんだけど、急に思い立って、ミルを買うことに。

f:id:rock_azure:20210124161056j:plain

新鮮な豆を、その都度挽いたほうが美味しいんだろうなぁ・・・と、ずっと思っていたけど、なんとなく決めかねていた。

 

決意のタイミングって、結構急に来る。

 

独りだから、電動式のミルや、ミル付きのコーヒーメーカーを買うほどでもないし・・・ということで、コンパクトなものにしてみた。

ミルを買おうと決めたタイミングで、豆もネットで注文。

これまたずっとチェックしていた、念願のコナ・エクストラファンシーをゲット。

 

挽きたてのコーヒーは、やっぱり泡立ちが違う。

ふわふわに膨らんで、味わいも豊か。

 

 

とはいえ、丁寧にドリップしようと思うと時間がかかるので、やっぱりコーヒーメーカーを買ったほうがいいのかな・・・なんて思ったり。

週末だけ、おうちカフェをじっくり楽しむことにするか、平日の朝も飲むために買うか・・・。

悩みどころ。

 

いろんなことを充実させたいと思うと、欲しいものも増える。

悪いことじゃないけど、よく考えて決めないといけないな・・・と思うこの頃なのでした。