僕はベストを尽くしただけだよ

アップルTVのサブスク中だし、何か観ないともったいないな、と思ってアプリを開き、そういえばチャーリー・ブラウンの新作が出てるはず・・・と思い出した。

作者と作品についてのドキュメンタリーだったんだけど。

めちゃよかった。

 

今の職場にスヌーピー好きが多いことから改めて注目したわけだけど、こうやって観てみると人々の心を動かすものにはちゃんと理由があって、キャラクターにもいろんなものが投影されているからこそ、単なる「かわいい」ではなく、性格や人間性のようなものに愛着が湧くんだろうな、と思った。

 

「僕はベストを尽くしただけだよ」

 

その作品の中には、無限の想いが詰まってる。

 

f:id:rock_azure:20210627145151j:image

今日の写真はマウナケアのすばるから映し出されたハワイ島の夕焼け。