不器用でカッコ悪くても、純粋な心のままで

スヌーピーのアニメだけじゃなく。

子供の時にハマって、そのまま変わらないものが結構ある。

 

セサミストリートはやっぱり今でも好きだし、エルモが出ている動画は時々無性に観たくなって癒されてるし、かえるくんとがまくんの絵本シリーズはお気に入りだし。

急に思い出したけど、ピタゴラスイッチとかもかじりついて観ちゃう。

 

ま、ディズニーはそこまでじゃないけど、アラジンは結構好き。

あれはロビン・ウィリアムズ効果か・・。

 

ジブリも好きだし、ムーミンとかも好き。

 

素朴で純粋で真っ直ぐなものが好き。

不器用でかっこ悪くても、瞳をキラキラさせている姿が好き。

何かを追い求める、ひたむきな姿が好き。

 

そういうものに、ものすごく安心して、癒される。

 

子供っぽいと言われても、わたしはやっぱりそういうものを大事にしていきたい。

無邪気さを失わず、純粋な心のままで、笑っていたい。

 

f:id:rock_azure:20210601212011j:image