甘い香り

庭の金木犀に蕾がたくさんついてきました。

まだほとんど開花していないんだけど、ときどきふっと甘い香りが漂います。
そんなに大きな木ではないんだけど、こんなにいっぱいの蕾が全部咲いたら、すごい匂うんだろうなー。

秋ですねー。


こちらは昨日見つけたビスケット。

最近はおやつタイムが楽しみでやめられず、何かないかな〜?とドラッグストアで物色していたら、ムーミンが!
多分これ、カルシウムとか入っていて子供向けなんだろうけど、私には他のどんなお菓子よりも魅力的に見えた。
ミルク味とココア味があったので、両方買うか1つにするか迷った挙句、在庫が少なかったほうのココアをゲット。いや、ココアを買うか両方買うか、という二択だったんですけどね^^
ちなみにご先祖様が入っている確立が少ないらしく、入っていたらラッキーなんだって。
2袋入りなんだけど、今日開けたほうには入ってなかった^^


私はムーミンってちゃんと読んだことはないんだけど、見た目の雰囲気でスナフキンがいちばん好き。(今、うっかり変換したら「砂付近」ですって^^)
これは、一目惚れしたレターセットの絵柄が、木の下に楽器を持って座っているスナフキンの横でミイが寝ている、っていうもので、その雰囲気が大好きだったからなんだけど。
なんというか、安心感みたいなのが漂っていて。
いいなぁ〜、みたいな^^
何かの映画で言っていたけど、スナフキンとミイって異母だか異父だかの兄弟なんですってね。へぇ〜、納得、と思った。


それでまた「妖精」ってのが、不可思議というか、興味深いというか。
魅力的ですよね〜。


世界観、かな。