葛藤は続くよどこまでも

みんな普通に結婚していく。

 

「結婚するのもしないのも自由だ」

そう思っているのに、いざ自分が知っている誰かが結婚したと聞くと、なんだか自分だけ取り残されたような気持ちになる。

結婚できないわたしは欠陥人間なんだろうか。

そんなことを思う自分が嫌だ。

 

もしかして、結婚に全く興味がなかったら、こんな気持ちにならなくて済むのかもしれない。

自分に関係ないことには気がいかないものだ。

伊達に自分にも関係あるかもしれないと思っているから、モヤモヤするんだ。

きっと、そういうことだ。

 

この葛藤はいつ終わるんだろう。

長いなぁ。

 

f:id:rock_azure:20220614134401j:image