タイミングが来るまで動かない

基本的に、前に進んでいないと落ち着かない。
動いていないと、気が焦る。
こんな風にぼーーーっとしている場合じゃないんじゃないか、自分だけ取り残されてしまうんじゃないか、ダメ人間になってしまうんじゃないか。
いや、ていうか、やっぱり自分ってダメ人間だったんじゃないか・・・


そんな気持ちがグルグル回る。


だけどどこか、心の底で、ずっと同じ問いが存在していて、もうその答えが出るまでは動かない、と言っているのを感じる。


「本当にやりたいことは何なの?」


もう、「これだ」と思えるものしか受け入れない、「とりあえず」ではダメだ、「やれるからやる」のは違う、それじゃない、そうじゃない、本当の気持ちは何なの?と、ずっと言っている。


だから今は動かない。動きたいけど動かない。


本当にやりたいと思えるまで、待つ。
その時が来るまで、動かない。
自己否定と戦いながら、本当の気持ちが出て来るまで、待つ。