体質改善とフィットネス、そしてNIKEのスニーカー

随分前から肩こりがあったんだけど、今はもう行っていないバキバキカイロでも言われたように、そもそも身体的に肩こりが定着してしまうような姿勢だったりするので、それを改善しない限り、ずっと繰り返してしまうんだろうな・・と思っていたんだけど、やっと重い腰を上げて?フィットネスジムに入会することにした。

まー、シェイプアップも必要だし、筋力も落ちてるし。

バレエとかダンスとかも興味あるけどそのままになっていたところに、ジムだけじゃなくていろんなプログラムがあるフィットネスジムが近くにあるじゃないか、と気づいたのがきっかけ。

体験に行ってみたらマッサージチェアなんかもあって、それだけでもいいんじゃない?なんて思ってしまったわたしは、やっぱり怠け者なんだろうか・・・

 

プログラムによってはシューズがないと受けられないものもあったので、室内用のシューズも買わないと、ということで、今日は帰りに靴屋さんへ。

2店舗ほど巡った結果、やっぱりNIKEになっちゃった。

f:id:rock_azure:20220801220202j:image

室内だから汚れも気にしなくていいかな、と、珍しく薄い色を選んでみた。

最近、黒のNIKEのスニーカーが古くなったので買い替えたところだったんだけど、こんなに間髪入れずまたNIKEのスニーカーを買うことになるとは、思っていなかったぞなもし。

なんだかんだ、お気に入りはNIKEなんだよなー。