数値ってなんぞいな

今日はフィットネスクラブの1日目、オリエンテーション。

体組成測定の結果は…

 

f:id:rock_azure:20220802222113j:image

なんと、適正。

体重も、筋肉量も、体脂肪量も、ほぼ100%に近い適正率。

え、拍子抜け。

てか、太ったんですけど。

お腹周りのお肉も、すんごい増えたんですけど。

数値って、なんぞいな。

 

いや、そうなんだよね。

数値だと、「標準」とか「適正」とか言われちゃうんですよ。

もともと「標準」って、ちょっとぽっちゃりだよね、女性の場合。

 

とりあえず、体型とかのほうが問題だし、ちゃんと筋肉つけないとな。

 

なんか急に勧められてオリエンテーションの後にトレーニングのプログラムを受けたんだけど、コアを鍛えるの、特に腹筋使うバージョンがもう無理無理だった…

これだよな、わたしのウィークポイント、って感じ。

本気で腹筋あたりの体幹が弱い。

 

ま、とりあえず千里の道も一歩から。

続けることが大事。

明日も行こうかどうしようか、悩み中。

ここはやっぱり、スパルタ方式かなぁ??