体幹を鍛えるって大事なのだ

昨日の話の続きなんだけど、数値が「適正」とはいえ、改善点がある訳で。

わたしの弱いところは、「お腹周り」だ。

f:id:rock_azure:20220803202532j:image

真ん中が、足りてない。

真ん中だけ、足りてない。

 

そういえば、整形外科のリハビリでも「腹筋力がない」って言われたなぁ…

 

やっぱり体幹鍛えるの、大事だなぁ。

 

ちなみに昨日担当だったトレーナー?インストラクター?の人、若い男性だったんだけど、すごく目がきれいで、「あー、きっとこの人は真っ直ぐな人なんだろうなぁ」と思いながらトレーニングしてた。

人間性って、目に表れるよねぇ。

 

ま、後半はもうヘロヘロで、全く余裕なかったですけど。

でも、声がけとか、近くに来てサポートしたりとか、とても優しく丁寧なインストラクションだったので、辛くてもがんばって続けようと思える雰囲気があって、とてもよかった。

感心、感心。

 

悩んだ挙句、今日はカラーリングに行くことにしてフィットネスは休んだ。

てか、昨日のスクワットで太腿がイタイイタイなのだ。

明日治ってる訳ないだろうけど、明日は行くのじゃ。

鞭打って?行くのじゃ。

 

フィットネスに通うことにしたら、時間の使い方を真剣に考えることになって、なんだか興味深い。