大概のことには慣れてしまうし飽きてしまうけど、そうじゃないものもある

一時期ものすごいハマっていた動画も、一通り見てしまうと割と見なくなるものだなぁと思う。

 

ある意味、見過ぎたから飽きた、ということか。

それはYouTubeのアルゴリズムのせいなのかもしれない。

次から次へと同じ人たちの動画を出してくるから、「もうお腹いっぱい」状態になる。

もうわかったよ、と心の中でつぶやいてしまう。

 

タイBLは特に、カップルがずっと変わらないシステムがあるらしいので、ドラマが終わっても同じカップルの動画や写真が延々と流れてきて、そうこうしてると、また同じカップルの次のドラマが始まって…という感じ。

あれは、どうなんだろう?

本人たちはどう思っているんだろう?

お腹いっぱいにならないのかな?

 

とはいえ、その中にも飽きないカップルがいたりする。

テッパンというか。

安定というか。

あー、それそれ!みたいなハマり具合のケース。

あれかな、ケミストリーってやつ?

 

そう考えると、結局、飽きないものにはそれなりの理由があるんだろうなぁと思う。

もちろん個人の好みもあるんだけど、多くの人に支持されるのは、何かしら魅力があるからなんだろうな。

 

ということで、今回の写真はいつものマウナケア、七変化。

 

f:id:rock_azure:20230305232655j:image

ものすごい真っ白になってたと思ったら、

f:id:rock_azure:20230305232702j:image

隙間から星が見えてて、

f:id:rock_azure:20230305232724j:image

少し明るくなって、

f:id:rock_azure:20230305232733j:image

めっちゃ晴れてた。

 

ここの動画は飽きないし、絶対定期的に見ちゃう。

安定の場所。