人生に無駄なことがあるのか問題と時間は限られている問題

これまた、捉え方の違いでなんとでも言える話で。

無駄なことしてるなー、と思っていても後で役に立つことがある。

そのときには分からなかった視点に、急にフォーカスが当たるときがある。

 

ここ最近、ハマっているドラマがあって、一気見できるから歯止めがなくて夜遅くまで見てしまっている状態なんだけど、登場人物の1人が女性の起業家で、なんかマインドとか、すごい見ながら考えさせられちゃう。

そういうのも、何かの勉強なのかな、なんて。

ストーリー的には、割とありがちな悪と戦う系なんだけど。

 

たかがドラマでも、そこからヒントや勇気を得られることもある。

でも、生きる時間は限られているから、ダラダラとドラマばっかり見ているわけにもいかず、その辺の塩梅を上手く考えないとなー、と思う。

 

そんな春麗らかな、この頃です。

 

f:id:rock_azure:20230322135351j:image