頭の中の音楽

ずっと疑問に思っていることがあって。

いや、全然大した話じゃないんだけど。

 

みんな、常に頭の中に音楽が流れてたり、する?

 

わたしの場合、ほぼずーっと何かしらの曲が流れているんだけど、他の人はどうなんだろう?

 

頭の中、音楽と思考が同時に流れている。

で、何かの弾みで曲が変わる。

最近は「坂本龍一」という文字を見た途端、戦場のメリークリスマスが流れる。

そしてしばらくリピートした後、また違う曲に変わっていたりするんだけど。

 

みんなの頭の中って、何が流れているんだろう?

 

そして、音楽だけじゃなく、思考も止まらないので、常に何かがぐるぐるしてて、多分、寝ているときも夢とか見ながら何か考えているので、わたしの頭の中は、常にいろんなものが渦巻いて忙しい。

 

そんなタイプには、瞑想がいいらしい。

でも全然やってない…

 

f:id:rock_azure:20230405124518j:image