誹謗中傷をぶつけに行く人って、マジでなんなの?

暇なの?

悪口をいちばん聞くのは自分だから、っていう話もそういう人には通じないというか伝わってないんだろうな。

そんなことばかりしていたら、どんどん醜い顔になって心が腐っていく、それに気づいてないのか、なんなのか。

他人のことに首を突っ込む時間があるなら自分を大事にしたら?っていう。

 

マジでクソだな。

あ、言葉が汚くなっちゃった。

Excuse my language.

 

言葉のうんちを投げ合うのはもうやめましょう💩

誰も幸せにしません。

自分にすら悪影響。

 

そういう人って、自分を大事にできない人なんだろうな。

だから相手に対しても粗末な扱いをする。

そして妬み。

キラキラしてたり、目立っていたり、自分らしく生きていたり、自由に見えたりする人を妬んで攻撃する。

誰かの足を引っ張っても自分が幸せになれる訳でもないのに。

自分が上がれないからせめて巻き添えに、ってか?

ホントにサイテーだな。

win-winの真逆だろ。

 

時々思う。

そんな日本なら滅びてしまえ、そんな人類なら滅びてしまえ、と。

でも、マイノリティであっても、純粋な人たちも存在する。

だからクソみたいな世の中であっても、この地球が美しさを保っている限りは、わたしが見放すということはできないと思う。

それはこの宇宙に申し訳ないし、そんな立場ではないし、とにかくわたしは自分の命を全うするしかないな、と思う。

 

 

f:id:rock_azure:20230715151307j:image