お気に入りの腕時計xCを買い替える

何年も眺めていた、xCの腕時計。

ずっとコンビのタイプが欲しいと思っていて。

いろいろニューバージョンが発売されても、やっぱり買うならこれかなー、と思っていた。

Amazonのお気に入りに何年も前に入れ、ヨドバシにも見に行き、何回も時計売り場をウロウロした。

 

昨日のこと、Amazonで別のものを見ていたら視界に入ってきて、ポイント還元を見たら16%とかで、12,000もあった。

え、そんなに付くの?とびっくり。

なんだかんだでAmazonを利用することが多いし、もう何年も(発売を見たら2018年だったから5年間も)眺めていたものだし、買ってしまえば、この「買うかどうか問題」は解決されて、もう悩むこともない。

えい、買ってしまえ!ということでポチッた。

 

f:id:rock_azure:20231115141443j:image

左は買ってからもう20年くらいになるxC。

これも気に入ってたし、今でもこのフォルムと色は好きなんだけど、電池交換してもすぐ止まるようになっていて(クォーツでもオーバーホールが必要と言われた)、あとステンレスがちょっと重い。

多機能だから本体もちょっと重めなんだけど。

今回のモデルはチタンで軽いし、なんてったってエコ・ドライブ(ソーラーテック)だから電池交換が必要ない。

 

こうやって並べてみると、xCでも印象が違う。

今回のはちょっと定番でもドレッシーなイメージがあるタイプを選んだからなぁ。

思ったより文字盤が白っぽい気がするけど、見やすさからしたら、白がいいんだよね。

 

それにしても、5年も経ったモデルがまだ買えるというのは、移り変わりの激しい今の世の中にあっては、貴重なことかもしれないな、と思った。

 

ということで、エコ・ドライブ時計が急に増えて3つになった。

f:id:rock_azure:20231115140035j:image

CITIZEN、3姉妹。

右のピンクゴールドは前の仕事に就いたときに買ったもの、左のシルバーは前の仕事が終わるときに買ったもの。シルバータイプが欲しくて、これまた悩んだ末に色違いにした。

Wiccaは普段使いに気兼ねなく、xCはちゃんとしたいときに、っていう感じかな。

 

さて、あとは自動巻の腕時計のオーバーホールだな。

やっぱりわたしって、時計が好きなんだなー。