薔薇の真ん中に緑の葉っぱが出る現象は、ウチだけじゃなかった!

花束の中にあった、この子。

f:id:rock_azure:20240302193818j:image

もらった時は、なんか見たことある緑が真ん中にあるな…くらいにしか思ってなかった。

ま、大勢の中だと印象が薄かったというか。

 

花束まるごと入る花瓶がないので、種類ごとに分けて活けたんだけど、しばらくして、いやしかし、うちの子に似てるな、ん?これ、もしかして、薔薇なの?と気付いた。

で、葉っぱを確認したら、やっぱり薔薇だった。

 

は!!!うちの子と同じ現象じゃないか!

何?今の季節の流行なの?

ていうか、売り物としても、アリなの??

 

思わぬところで仲間を見つけた感じ。

うちの子、引越し先でも元気でいてくれるかな。