捨てる神あれば拾う神あり

いやホントに。

物事にはバランスがある訳で。

「何もかも上手くいく」なんてことがない代わりに、「何もかも上手くいかない」なんてこともない。

だけど、短いスパンで物事を見ていると、何もかも全然ダメだ、なんて思ってしまったりする。

 

よく、スピリチュアル系のものを読んでいると、「宇宙はあなたにとってベストなものを用意している」とか書いてあって、一見良くないように見える状況でも、それは別にもっといいものがあるからそうなっている、みたいなことらしいんだけど。

引越し先も、全然物件が出てこなくて困ったな…と思っていたら、絶妙なタイミングで空いたところがあると案内されて決まったりして。

「すごいタイミングで来ましたね」と3回くらい言われたけど、わたしは割とそういうことをあまり不思議に思わなくなっているので、「はー、そうなんですね」(それはそういうことなんだな)くらいの反応をしてしまう。

多分どこかで、「宇宙はわたしを悪いようにはしないはず」と思っているんだと思う。

ちゃんと守ってくれてるよね、そうだよね、みたいな。

ま、オーバーに反応できない性格、というのもあるけど。

 

たから、悪いことがあっても、「捨てる神あれば拾う神あり」と思って、どこかで何かいいことがあるはず、と思っているのは大事だと思う。

 

いいご縁があることを願って。

 

f:id:rock_azure:20240302201056j:image