アシストされて繋がるご縁

昨日は、熊本から出向?中の友人と、メキシカンでご飯した。

 

f:id:rock_azure:20240306191530j:image

 

共通の友達とチャットしていて、わたしの話になり、連絡をくれたとのこと。

なんだかんだ、いろんな職場を転々としたけど、いいご縁もいただいたよなぁ…と思う。

 

そしてそれは、自分ひとりだけでは繋がらなくて、こうやって誰かを介して会えたりする、そんな不思議な面を持ったものなんだよなぁ。

 

 

ところで。

男女の友情は成り立たないの話を書いたけど。

例の件があり、わたしから連絡するのはもうやめようと思っていた。

ていうか、そもそも最近はLINEでしか繋がってなくて、それもゲーム?言語パズル?を介してチャットしてるだけだったんだけど。

それでもわたしからLINEするのは憚られるよなぁという感じだった。

でも、向こうは前と同じ感じでLINEしてきたついでに、「引越し決まった?手伝えなくてごめん」と、また謝ってきた。

 

まー、いい奴なんだな。

だから気になってたんだな。

てか、LINE大丈夫か?

彼女に見られないのか?

 

もう、友達かどうかなんてことは、どうでもいい。

相手を思いやる気持ちがあるだけで、もういいんだよ。

充分だよ。

そう思った。