訳あって逗子・葉山に来ているPart2

ていうか、もう帰ってきて吉祥寺ですけど。

前回は8月6日だったんだなぁ。

もう2ヶ月。

早いもんだ。

 

やっと実家の件は落ち着き、パトラッシュに話しかける精神状態からも解放された。

今の仕事の契約も、今月で終わるという節目に来ている。

 

また動くときが来た、そんな感じ。

 

何かを決めるとき、関わる人の雰囲気や相性などが決め手になることがある。

いや、結構ポイントかもしれない。

そういう意味で、今回はすごく当たりだったように思う。

 

前回来たときは、「ここじゃないかも」と思った。

シーズン真っ盛りの逗子の海は人が多すぎて怖かったし、大雨だったし、なんだか馴染めない、ちょっとした距離感があった。

今回は目的が少し違ったのもあるけど、結局、回数を重ねると慣れるわけで、最初のイメージがずっと続くとも限らない。

だから、何回も行ってみる、ということも必要なのかもしれないな。

 

人も変わるし、自分も変わる。

感じ方も、捉え方も、そのときによって変わる。

 

最近、「あー、この人との関係はもう終わった(終わる)んだな」と思うことが続いた。

でも、それは仕方ないことのように思える、今は。

 

しばらく連絡が途絶えたとしても関係を続けたい人がいる一方、無理に繋ぎ止める必要はない、もしくは、繋ぎ止められない人もいる。

それは仕方のないことだ。

 

人間関係は一人では成り立たない。

こちらの思惑とは別の次元が動くこともある。

思うようになんか、ならないのだ。

 

住み慣れた街、吉祥寺。

あまりに快適で、過ごしやすくて、ずっといたいと思っていた。

だけどそれも、変わっていくのかもしれない。

 

f:id:rock_azure:20231001191639j:image

シーズンが終わって、少し落ち着いていた逗子の海。

季節によって表情が違うんだなぁと思った。

わたし的には、これくらいがちょうどいい。

 

朝早くから動いたので、一通り終わってもお昼過ぎだった。

吉祥寺に戻って、用事して、クラフトビールのお店、2回目。

 

f:id:rock_azure:20231001192107j:image

悩んだ挙句、また飲み比べセット。

いや、やっぱり飲んでみないとわからないね。

「これかな」と思っていたのは、ちょっとクセが強くて違った。

前回、すんごい気に入ったのは確かピルスナーだったから夏用だったと思うけど、あれが飲みやすかったなー。

 

ま、これも出会いです。

一期一会なのです。

 

てか、今日は店内が賑やかなのは、日曜日のせい?