昨日に続いて

今日もびっくり!


ミニトマトが赤くなった話をしましたが、今朝はワイルドストロベリーが赤く熟しているのを発見!
びっくりした。


いや、半分諦めてたんですよ、もう熟さないのかなぁと。
二日程前に見た時は、なんというか、このまま腐って枯れちゃうんじゃないかと思うくらい、種が黒くて、実もしょぼしょぼしてて、赤いストロベリーが見れることはないのかな、なんて悲観的になってました。


ところが、ですよ!
四つも赤くなってるじゃありませんか!
何が起こったのかと思いましたよ。
それこそ、まだミニトマトは徐々に色付くので分かりやすいですけど、イチゴはいきなりですよっ!
まぁ、形はボコボコしてるし、おいしいかどうか不明だし、摘むのはやめたんですけど。
食べた方がいいのかな?


勇気を出して食べてみようか?
せっかく熟した訳だし。


と、いうことで、食べてみました!
一個だけ。
摘んでみると、イチゴの甘〜い香りが。
わ〜、美味しそう♪撚
全長僅か1cmほどのワイルドストロベリー
口に入れると、ほんのり甘くて、柔らかくて、ふわふわで、あっという間に溶けちゃいました。

ありがとう。
幸せをごちそうさま。