アイデンティティ

うわっ
今、ビール飲んでたんですけど、
麒麟の無濾過の濃い味を飲んでいて、
いつものグリーン(発泡酒)に戻ったら、
信じられないくらいの味の違いに
びっくりした!


あら〜。


いや、
プレミアムの無濾過だから
美味しかったんでしょうけど、
こんなに違うんですね。


よく、
いいものを一度知ってしまうと
元に戻れない、
なんて言いますけどね^^
お酒に関しては、
酔ってしまえば
わかんない、なんて思ったりもして^^


でも、
安いお酒は悪酔いしますから、
気をつけて・・・


あ、
そんな話がしたかった訳ではないのです・・・
あまりの驚きに書いてしまいました^^


今の会社で
お昼ご飯を一緒に食べている派遣社員のメンバーは
本当に楽しくて
話が弾んで
心地のいい人ばかりです。
その、
心地よさの理由は何だろう?
と、よく思うのですが、
アイデンティティ
なのかな、
と思うのです。


例えば、
ブランド物が好き、
という人がいない。
値段じゃなく、
自分がいいと思うものがいい、
という感じ。
流行を追っかけたり、
人に流されたり、しない。


自分はこれがしたい、
これが好き、
というものを持っている。


自分のスタイルを持っていて、
その感覚には自信を持っていて、
でも、
相手を尊重できる。


そんな感じの人たちです。


「個」が生きている。


そんな集団です。


そんな人たちに出会えたことを
誇りに思います。


自分が呼んでいるのか、
呼ばれているのか・・・


出会いとは、
本当に不思議なものです。



今日は
ボージョレー解禁ということだったのですが、
帰りに寄ったスーパーで
一通り悩んだ挙句、
やめて無濾過にしたのですが、
今年は飲みたいな、と、
なんとなく思います。


それで、
何か欲しくてスーパーを物色していたら、
母が好きだったものを見つけて、
買ってしまいました。



以前は、
ふっくら豆もち
という名称だったように思います。


私も好きです。


そんな感じで、
スナックだけを買って帰ったのですが、
冷蔵庫にあったもので、
おつまみにしたのですが、
メニューは、
菜っ葉のおひたし、
鮭の粕漬け、
納豆海苔巻き、
という、
純和風。
唯一、
海苔が韓国海苔だったのが
異国なだけで^^


やっぱり和食は落ち着きますね。
特に、おひたし。
なんてことはないのに、
超美味しい^^


あ〜、
シアワセです。