夏本番

rock_azure2009-07-26



といっても、
西日本は大雨ですね。
みなさん、
お気をつけて・・・。


さて。
昨日の内容とか、
結構どうでもいい内容を書いてしまい、
書くのに疲れてきて、
途中で適当に終わらせてしまうんですよね、
いつも。
本当は書きたいことはいっぱいあるのに。
昨日だったら、
ひたすら泳いだ後はなぜか魚が食べたくなるとか、
それでスーパーに行ったら魚よりスルメイカが安かったので
買ってみてフライパンで焼いたら
物凄い美味しくて、
しかも残った部分はといえば
1本の筋と、目玉と、お腹の芯、以上。
あとは全て食べられる。
優秀〜、イカって優秀〜、
久しぶりにタレで焼いたけど超美味い〜、と食べたこととか、
他にもいろいろあったのに。
1日経つと、もう薄れてしまう訳で。


そういう訳で、
今日はずっと後回しになっているお風呂について。
私の父は無数の温泉好きで毎日行くほどなんですが、
私もお風呂は大好きで、
毎日でも温泉に行きたいところです。
先日の美しの湯もよかったのですが、
なにせ、毎日は行けない。
でも、いい方法を知っちゃったのです^^


知る人ぞ知る、エンジェルカードを引いていたら、
「Tranquilty」というカードが出て、
内容は、
「ゆっくりお風呂に浸かって休みましょう、
 地元のスパイスのコーナーに行って塩を買って
 アロマオイルを入れて、
 キャンドルを焚いて、
 胸まで浸かって何をしたいか瞑想しましょう」
とのこと。
そのカードは今までにも見ていたのですが、
先ず、「地元のスパイスのコーナーで塩」の部分で躓き、
東京の塩って?と思い、
実践できてなかったんですねー。
でも、その日は、はっ!と思い付いた。
そういえば、「伯方の塩」がストックにあった!
私にとっての地元の塩は、伯方の塩だ!!
ということで、
粗塩を入れ、アロマオイルを入れ、キャンドルを焚いて
ゆっくり浸かった。
たまたま、新調していたシャンプー&リンスは
無印良品の「海藻」シリーズ。
海、海、海のちから〜♪
ゆーっくり入ってると、
肌がつるつるに♪
すごい、すごい!
塩なのか海藻シャンプーなのか、
とにかく効果ありです。
という訳で、
お家でお風呂を楽しむ毎日です^^
やっぱり、シャワーよりお風呂ですわよ!!


さて、写真をいくつか。



金曜日の夜に焼いた、バナナバナナブレッド。
今回は胡桃を入れてみました。
でも、土日とも誰にも会わないし、
一人では食べきれないし、
うーん、と思ってて、あー、と思いついて
一部を冷凍にしてみました。
今朝試しに解凍して食べたら、まったく問題なし!
なーんだ、ということで、残りも冷凍にしました^^




午後5時の井の頭公園
物凄い、日差しが眩しかった。
今日はもう、かんかん照り。
まぁ、洗濯がたくさん出来たのでよかったんですけど。
買い物に行きたかったのだけれど、
あまりに日差しが強くて、もう痛くて、
5時まで待って出掛けたんだけど、
ちょっと寄ったVillage Vanguardで思いのほか長居してしまい、
帰り着いたのは8時でした^^
いやぁ、ここの本のコーナーは
興味深いものが多くて
いつまでも見てしまいます。
ふらっと寄った理由は、
まだ早いけどプレゼントにする本を確かめたかったからなんだけど、
その本があと1冊だったので、
思わず買ってしまった。
そんなこんなの一日でした。


最後に、今日の一枚は
出掛けようと出たドアの外に落ちていた?カブトムシ。
風が強かったから飛ばされたのかな?
なんか、
とても赤い身体のカブトムシでした。