晦日

rock_azure2009-12-30


年の瀬ですね〜。いよいよ迫ってきましたね〜。
と言いつつ、普段と変わらない生活をしているんですけどね^^
しかも、今日は一歩も外に出ていない・・・
本当は買い物に出掛ける予定だったんだけど、行けなかった。
その原因が、これ。

少し前から、ある人にプレゼントするためのピアスを作ろうとしているんだけど、どうも上手くいかない。
今日もまたチャレンジしていたんだけど、朝ご飯を食べてから取り掛かって、お昼を過ぎてもまとまらない。何回も何回もやり直して、こんな形になったんだけど・・・。
違うーーーー!!こんなイメージじゃ、なーーーーーい!!!
もうでも、お腹空いてきたし、とりあえずストップ。今日も完成ならず。

そして午後の暖かい時間は、拭き掃除や水周りなどの掃除に使いました〜。


右上の写真、今日の一枚は、夕食。
昨日の大根葉が多くて残したので一品にして、黒豆玄米ご飯に今日は昨日買ったサツマイモを入れたら、黒豆が多かったお陰で真っ黒になった。おそるべし。もう一品は、本当は白菜根菜スープの予定だったんだけど、調理時間の関係で急遽、大根のきんぴらに変更。彩りよくできました〜♪

さ、今から明日の献立考えます〜^^