知的な声

またまた声の話。
今日ラジオを聴いていて、以前から思っていたことだけど、
滝川クリステルさんの声って、魅力的だなー、と改めて思った。
テレビだと、ビジュアルのほうが先行してしまうので、
話し方や声も美しいのだけど、フォーカスされにくい。
まぁ、これは私だけかもしれませんが、
ビジュアルが美しいからアナウンサーやってるんでしょ、
なんて斜めに見てた^^
でも、あの何ともいえないアンニュイさとどこか包み込むような雰囲気は、
なかなか出せるものじゃないと思う。
余裕がある感じ。
そして声だけ聴いていると、
やっぱりこの人は知的なんだなー、と思う。


話し方が知的な人は、聴いていて心地いい。


それで思い出したけど、
最近どこかで「ノイズ」の話を聞いたな。
「周波数が違うと全てノイズに聞こえる」っていう話だったような。
確か、誰かが話しているのが遠くから聞こえたんだったような気がするけど、
聞きながら、「あー、それだ」と思った。


私は、周波数や、波動や、エネルギーの変化を捉えやすいのかもしれない。
だからノイズも捉えやすい。


「ロケマンショー」の番組の終わりに「電波って拾うものなんですね」っていうのを毎回言うんだけど、
そこからいろいろ考えちゃった。
一体、世界にはどれだけの電波が飛び交っているんだろう?
いろんな周波数で飛ばされている電波。
それを、機械が拾う、ってことになっているけど、
ある意味では人間もその電波にさらされていることになる。
全ての電波が目に見えたら、混乱するだろうね。
そうでなくても、自然界にはいろんな波動が存在するのに。
そのチューニングされていない電波や波動やエネルギーを全て受け取っていたら・・・・。


体内にチューナーが必要かも。
アンテナ、時々閉じたい。


最近、エネルギーの動きが激しいというか、
落ち着きがないように思います。
早く落ち着いてほしいです。


なんだか話がずれてしまいました^^
心地いい声の話だったのに。
でもまぁ、声も波動ですからね。
いい波動を、受け取りたい。