低い声が好き

ドラマにいろんな登場人物がいて、キャラクターとか見た目とか、持っている魅力も様々だなぁと思うんだけど、一つ確実に言えるのは、声のポイントが高いということ。

 

そしてこれは統計とか取って分析したわけではないから確実性は何もないんだけど、声が低い人って、思慮や思考が深い人が多いように思う。

やたらテンションが高い「低い声の人」っていないように思うし、声が低い人は話し方も落ち着いているように思う。

 

だから落ち着くんじゃないかと思う。

波動が心地いい。

 

やっぱりそういう意味でも、わたしは男性が恋愛対象なんだろうな。

自分よりも声が低い人がいい。

わたしもそんなに高くないから、余計にそう思う。

 

音楽も男性グループやシンガーを聴くことが圧倒的に多い。

多分それは波動が心地いいからなんだと思う。

 

 

低い声の人って、それだけで魅力増し増しだと思う。

それに対抗できる魅力って、他にあるのかな?

身長?

 

いや、身長高くても声が低くない人だったら、そんなに身長が高くなくても声が低い方がいいな。

 

やっぱり低い声が好き。

みなさんは、どんな声がお好き?