share

911
なぜ11日にdisasterが重なったんでしょうね?
そして、この時期だからか、
911のトリビュートアルバムからの曲がラジオで流れていたんだけど。
そのアルバムのタイトル、
"God Bless America"、とな。


なぜ、そうなるんだろう?
その言葉を聞くたびに思う。
"What about other countries?"
自分たちだけ?
あんなことがあったのに、まだ?
光が当たるのは、そこだけ??


なぜ人は、分かち合えないんだろう?
人と人の間に、壁を作るんだろう?
そんなに愚かなものなのかと、哀しくなる。


幸せは、自分だけでは成り立たない。
自分の周りも幸せであってこそ、意味がある。
人が集まれば、全ての場所に於いて。
家族も、近所も、学校も、職場も、国も、世界も、地球も、宇宙も。
大きさが変わっても、根本は変わらない。
痛みも、喜びも、悲しみも、幸せも。
shareすることで、平和は生まれる。