東京暮らしと仲間

東京での生活も、通算7年になりました。
とはいえ、今までの住居も職場も西寄りで、知っているのは一部に過ぎません。
今回の職場が霞ヶ関になったので、やっと中央に近付いた感じです。


この7年で得たもの。
もちろん、仕事の経験もありますが、私の人生でのポイントは、やはり人間関係、どんな人に出会えたか、です。
ずっと関わりたいと思える人に、どれくらい出会えたか。
魅力的な人に、どれくらい出会えたか。
それが私の糧であり、目的でもあります。


信頼できる仲間。
つながり。


それを求めて、私は進み、動きます。


そんな仲間との交流の帰り道、
中央線からは東京タワーが見えました。
そんな、数秒の景色も、
仲間と笑い合えた後には、
特別なものに思えるのです。


私はそんな、物語のある景色が好きです。