夏バテ気味

rock_azure2015-08-07

元来、夏バテというより9月に残暑バテしていたのですが、今年は既に夏バテの兆しが…
長時間クーラーに当たっていることも、かなりの原因かと思われますし、家にいる時間が減って食事がままならず、パン食が増えたことも影響している気がします。


スタミナをつける…と考えたら、鰻しか思い付きませんが、最近は絶対数が減っていることもあって、気軽に手が出せません。
他にありましたっけ?


プラス、体力が落ちているので、またランニングを始めようと思います。筋力をつけることも大切ですよね。


いろんなことを、諦めたくなるときがあります。
がんばり続けて、どこにも行けてない気持ちになったとき、また更にがんばり続けることの意味を見失う。
何のためにがんばっているのか。


人は、自分のためにだけでは、がんばれない。
がんばる先があって、がんばれる。


時々、そのがんばる先が、ないように思う。
圧倒的な、何かの欠如。


夏バテとは別に、気持ちのバテもあるのかもしれない。