ランニング

rock_azure2015-08-18

ずっと先延ばしにしていたランニングを先日再開し、ほぼ毎日続けている。定期的に走っていた頃から、もう2年も経っている。
体力も筋力も落ちていて、代謝も下がっていると感じてはいたものの、実行に移せてなかった。


なんだかんだ、こういうことは、ただ決めるだけで前に進む。


サボっていた分、調子が整うまでに時間がかかった。多分、加齢もある。でも、気にせず走っていたら、だいぶ楽に走れるようになった。
走り始めて2週間。
それでも2週間だった。


調子が上がるまでに時間がかかるようになったとしても、それでも続けていれば、いつかはできるようになる。
以前のように上手く早くできなくても、気にすることはないのだ。


いつか届くのだ、きっと。