謹賀新年

rock_azure2017-01-01

明けましておめでとうございます。
2017年が始まりましたね。
今日の写真は大晦日に見えた月です。


なんとなく、大きな変化になる、節目の年だと思っているのですが、その割には2016年からの切替が少しもピンと来ず、お正月気分もなく、普段の日曜日と変わらないような時間の過ごし方をしています。
一人暮らしなので、いつもは部分的におせちを買ったりして少しだけお正月気分を味わっていたのですが、今年に至っては全くと言っていいほど何も買わず…。黒豆だけです(笑)


最近はホロスコープを意識することが多くなったので、1年の区切りが別にある感じなんでしょうか?


とはいえ、ここ数年は優先順位がかなり低くなってしまっている年賀状について考えていて、今年からは、ちゃんと準備して気持ちを届けるものにしたいと思いました。形式的なものではなく。


話が戻りますが、ここからまた大きな変化に向けて動いていく、そんな感覚があるのですが、そういう時期だからなのか、全くアウトプット出来ない、発信出来ない、沈黙の日々が続いています。
SNSであるFacebookも、発信出来なくてほぼ沈黙しています。
毎日何かしら投稿している人を見ると、すごいなぁと思います。いろんな意味で。


これからは「自分」がテーマになっていくのですが、どのような自分を意識して表現していくのか、というのが課題になっているこの頃です。
これ、もう間違えちゃいけない気がしていて、納得する「自分」を「100%出す」ために、総決算、総清算しています。


周りに合わせるために、本当の自分ではない自分を演出していたこと。本当の色を隠していたこと。
それら全てが、いつの間にか、自分の色のように、自分の本質のようになってしまう。
そして理解されず、好かれず、自分も自分を好きになれない。


そんな時代は、もう終わり。
葛藤はもう捨てて、本来の自分に戻る。
それがこれからの世界だと思います。


その選択を誤らないために。
深く、深く、自分と向き合う時間。
今はそんな感じです。


2017年が輝く飛躍の一年になりますように!