Ode to Sulli

有名人が亡くなったとき、ときどき、深く響くことがある。

心の距離が近いとでも云うんだろうか。

 

 

亡くなったのは、ソルリ。

韓国のガールズグループの中では、少女時代の次に気に入っていて、動画を見かけるとなんとなく見てしまっていた、f(x)。

色白でベビーフェイスで、愛らしい笑顔が目に留まる、独特の雰囲気があるソルリ。

グループを知ったのはドラマに出ていた別のメンバーからだったけど、みんなそれぞれに個性が光っていて、いい感じだな、と思っていた。

 

 

何に同調しているのかわからないんだけど、深い悲しみを感じてしまう。

「美しく儚いものたち」とでも云うんだろうか。

ふとしたときにどちらかに振り切れてしまうような、繊細で際どいもの。

あの笑顔が純粋な分だけ、その輝きが強い分だけ、傷ついてしまうような。

自分らしく生きようとした結果、戦死してしまったような。

 

閉じられてしまった彼女の人生に、もう出てくることないあの輝きと才能に、ただただ、涙が出る。

魂の嘆きが聞こえてくるようで。

 

 

ずっとSNSで沈黙していて所在がわからなかったメンバーのクリスタルが、実は出棺までの3日間ずっと付き添っていたという記事を見て、また泣けてしまった。

いちばん気の強そうな雰囲気のクリスタルだけど、きっと深い悲しみに暮れていたはず。

 

 

彼女たちの魂の声を受け取って。

自分の人生をちゃんと生きよう。

そう思う。