メッセージを受け取る

今日は実際には14日です。
新月の前日。
そんなタイミングで、メッセージを受け取った。
しかも、ダブルで。


予定を間違えるなんてことはほとんどないのに、久しぶりに申し込んだホロスコープリーディングセッションの日程を、手帳に転記する際に一週間間違えていた。


そして、最近受け取ったメルマガに書いてあったアロマリーディングセッションに、これまた久しぶりに、いや、正確には正式にお金を払って見てもらうのは初めてなんだけど、申し込んで、日程を設定していた。


そして今日。
アロマのセッションを終え、ランチをして、その後に授業をして、帰ってご飯を食べようとしていたら、メッセージが来た。
ホロスコープセッションが21時からです、と。
おやや。
ホロスコープも今夜でしたか。


シンクロです。
このタイミングで受け取ることになっていたんですね、最初から。
そういう節目だったんですね。


ここのところ、悶々としていた。
進んでいるはずなのに、見えていたはずなのに、目標に向かっていたはずなのに、自分を見失っていた。
「わたし、何やっているんだろう?」という疑問が沸々と沸いてきて、「自分の価値って、なんだっけ?」というループに入ってしまった。


ある部分では真逆のことを言っているような二人からのメッセージも、結局は同じことを言っている気がする。
「方向性は自分に問え」も、「設計したように動いているから大丈夫」も、同じところから出て来ている。
結局、答えは自分が知っている。


動きが停滞しているように感じる時。
だんだん不安になってくる。
そんなとき、ホロスコープでタイミングを知らされると、安心する。
然るべきときに、然るべく動き出すということ。


「動きがないのは自分の努力が足りないからじゃないのか」
そう思ってしまう心を、ホロスコープがほぐしてくれる。
そしてアロマリーディングは、そんな心が発している本当の声を、ひろってくれる。


両方必要だったんですね。
そうやって、わたしの世界は動いていく。