ちょっと混乱しながらの静観

先週末にお花見をしていた人たちの光景、というニュースを見て、ちょっとびっくりしたんだけど。

なんかみんな普通に集まってる・・・

少し前のパリのニュース、聞いてなかったの?

 

いや、これはフェイクニュースなのかもしれない、とか、疑ったりして。

画像なんて、なんとでもなる。

あれは去年の映像でした、とか、そういうことかもしれない・・・

 

 

だんだん頭が混乱してくる。

マスクの入荷に並ぶ人たち、未だに空になったままのトイレットペーパーの陳列棚、限定の羊羹に並ぶ人たち、遅延で混む電車、レストランから出てきて屯っている10数人の学生たち・・・

日常と非日常が錯綜していて、もうわけわかんない。

政府の言うことは棒読みだし大概どこかずれていて、日本はどこへ向かっているのか、何をしたいのか不明だし。

 

自分の身は自分で守るしかないな、と思いつつ、できる限りの対策を講じて守ってくれている会社(外資)に感謝しつつ。

 

これからどうなっていくのかは、本当にわからない。

とりあえず静観しつつ、今いる仲間と一緒に乗り切ろうと思う、春なのでした・・・

 

f:id:rock_azure:20200321143832j:plain