晴れ間を活かして

梅雨の合間の晴天。

今月も自宅待機で、自由に動いていいのか動いちゃいけないのか、宙ぶらりんの状態。

それなら有給を使うか、ということで晴れの予報だった昨日と今日は休みにした。

 

昨日は月2回で任されているマンション管理のために、チャリを片道30分走らせて向かった。

行きは少し曇ってたけど帰りは快晴になってて、もっと朝早く出ればよかったなー、なんて思いながら太陽に照らされつつ帰ってきたんだけど。

夜になってお風呂から出て、初めて気づいた。

腕が赤くなってる。

半袖の下の部分から、くっきり。

慌ててアロエのジェルを塗ったけど、完璧に日焼けしちゃった。

こんなにすぐに焼けちゃうのね。

びっくりだわ。

 

夏場でも長袖を着たり日傘を差したりしてるから滅多に日焼けしないんだけど、チャリって意外と盲点というか、長袖を着るくらいしか予防法がない。

でも距離があると結構代謝が上がっちゃって汗かくし・・・と、昨日は躊躇したら、こんなことに。

ま、多少は仕方ないけど、年齢がいくとシミの心配とかあるし、やっぱり腕にも日焼け止めが必要なのかな・・・。

要注意ですね。

 

まぁでも、なんだか久々に一仕事した感じがあって、また夕方に酒屋さんとコープに出かけ、お気に入りのアイテムをたくさんゲットして、夏日にお似合いのタヒチビールとか飲んじゃって、上機嫌でウォーキングにも出かけ、かなり大満足の1日だった。

 

有給って、すばらしい。

週末みたいに混んでないし、用事は捗るし。

 

 

そして今朝は早めに目が覚めて、まぁ普段から常に早朝に目が醒めることはあるんだけど、今日はなんだか心が元気なので目覚ましよりも早く起きて、洗濯して朝ごはん食べて、めちゃ有意義にスタート。

いやー、やっぱりすばらしい!

 

せっかく有給が残っているので、来週もまるまる休むことにした。

楽しみ、楽しみ♪

 

 

こうなったらエンジョイするのだーー!

f:id:rock_azure:20200617092656j:plain