年始と初雪

昨日の関東は、まさかの大雪でしたがみなさんは大丈夫でしたでしょうか?

「皆、早く帰りましょう」という学長メッセージを受け、そそくさと帰ったわたし。ま、早退と言っても45分くらいですけど。

予報で聞いていたものの、そうなんだー、くらいでそこまで危機感なかったんだけど、お昼くらいから思いのほか本格的に降っていて、だんだんザワザワしてきてた。

落ち着かないし、もう帰ろう、みたいな。

 

で、吉祥寺に着いたら、案の定、雪が真っ白てんこ盛りだった。

f:id:rock_azure:20220107222453j:image

f:id:rock_azure:20220107223310j:image

妙なテンションになりつつ、足に力を入れて歩く。

f:id:rock_azure:20220107222512j:image

いや、こういう誰も踏んでいない場所を見付けると、わーーー、と踏んでみたくなるのだが。

子供か。

流石に主要道路沿いだったので、通る人から丸見えなので、やめた。

 

f:id:rock_azure:20220107222550j:image

雪が積もっている様が、結構好きなのだ。

f:id:rock_azure:20220107222601j:image

こんな細い手すりに積もるとか、めっちゃ器用やな。

 

そんな雪も深夜になる前に止んでいて、なーんだもう終わりか、つまんない、みたいなわたし。

子供か。(2回目)

 

今朝は歯医者の予約のために、たまたま午前休を取っていたんだけど、10時でもまだ日陰の歩道が凍っていて、またまた緊張しながら歩いたんだけど。

流石に夕方帰る頃には、建物の北側以外の道路は乾いていましたね。

 

そんなこんなで、もう気づけば年明けから一週間経ってますが、2022年という年が明るく開けていく年になることを願っています。