かっ飛ばせ

数日前のこと。

うっかり占いカード鑑定に申し込んだら、散々な結果が送られて来た。

「厳しい内容になったのでちゃんと霊視もしたが、この結果だった」とのこと。

 

もちろん、出たものは仕方ないと思う。

だけど、何のフォローも励ましもない内容で、正直びっくりした。

なんというか、作品を提出したら、破壊されて帰ってきた、くらいの。

え?壊して終わり??

 

そしてその内容。

カード鑑定や霊視がどれくらい正確なものなのかは正直わからない。

ただ、言われていることが、「NOです」ということ以上に否定的な表現もあり、しばらく闇の中を彷徨ってしまった。

 

なんだか自分の希望や夢を否定されて、今まで信じていたものが崩れ落ちていくような気分になった。

そこを目指していたわたしの感覚が間違っていたということなんだろうか?

じゃあこれから何を信じればいいんだろうか?

 

もう自分が信じられない、どう生きていけばいいのかもわからない。

 

 

でも、その言われている内容に、やっぱり納得している訳ではないわたしは、しばらく悶々と考えていて(だいたい3日ほど)、またたどり着いてしまった、「怒りの境地」に。

 

その内容がもしも本当だとしたら、そんな風にわたしを捉えてる人のことなんて、気にする必要はないんじゃないの?

もうこうなったら、突き抜けてやれ。

もっと完璧に自分らしい自分を極めてやれ。

わたしを年齢や数字だけで判断するような人に、合わせる必要はない、好かれる必要もない・・・

 

そう思って、ハッと気づいた。

わたしはまだ、「合わせよう」としていた。

相手に好かれるように、気に入られるように、嫌われないように、自分を抑えていたのだと。

 

バッカじゃないの。

なにやってんの。

 

 

誰かに好かれるために完璧な自分を目指さないなんて馬鹿げてる。

パワーを抑えて生きてるなんて、馬鹿げてる。

なんでそんなことをしていたんだろう。

 

 

何歳になっても、わたしにはわたしの価値がある。

どれだけ年齢差があっても、人として理解し合ったり認め合ったりすることはできる。

それがわからないような人なら、合わせる必要なんてないのだ。

そんな人の意見を、気にする必要なんて、これっぽっちもないのだ。

 

 

もういい、完璧な自分を目指せばいい。

自分を抑えている場合じゃない。

思いっきり、かっ飛ばせばいい。