台風の速度は「ゆっくり」です

笑っちゃった。

「速度:ゆっくり」って・・・。

 

めっちゃ久々の一泊旅行なのに、天気予報は随分前から「雨」。

変わらないかなー、と思いながらずっと予報を追いかけてたら、なんと台風直撃の恐れが出てきた。

おかしいなー、トモコサンのサンパワーも今回は負け試合か?と思っていたんだけど。

 

ずーっと台風情報を見ているんだけど、位置が全然変わらない。

こりゃ時速が遅いんだろうな、と思って、何時間か前にチェックしたら、時速10キロだった。

10キロかー、自転車より遅いな、とか思ってたんだけど、さっき見たらもはや数値じゃなくて「ゆっくり」になってた。

なんだよ、それ。

測れんのかい!

 

この異常な高温と関連しているんだろうか。

台風も停滞しちゃうほどの、気温上昇?

 

いろんなことが「異常」なのね。

日本の社会も荒れまくりだけど、天候も荒れまくりなのね。

何かと世も末だわ。

 

とりあえず、無事に生きていることが貴重だったりする、そんな時代になったのかねぇ。

みなさん、どうかご無事で。

 

f:id:rock_azure:20220703163530j:image

写真は咲き乱れる?ミニバラたち。

こっちは「好調」。