健康診断の結果にプチおこ

2ヶ月前に受けた健康診断の結果が配られた。

結果来るの遅いなー、と思っていたので、「やっと」な感じ。

 

で、判定を見てみたら、Cになってる。

その原因は、ヘモグロビンの減少。

 

いや、そうでしょうよ、生理中だったんだから。

なのに、どこにも記載されてない。

問診に書かせておいて、どこにも反映させないなら、なぜ尋ねた?

 

随分前に献血に行ったとき、生理後半か直後で、同じように「貧血気味です」と言われて献血できなかったことがあったから、自覚している。

それなのに、健康診断で無視するんかい?

それで「体調不良」みたいに言われるんかい?

で、結果、C判定にされるんかい?

だったら「生理は病気じゃない」とか言ってくれるなよ?

 

なんか腹立つ。

せめてどこかに記載しやがれ。

 

と、思ったもののもう一回よく見てみたら、「自覚症状」の欄に小さく書いてあった。

あ、見落としてた、ごめんなさい。

結構しばらく記述を探したのに見当たらなかったから、プチキレてた。

 

いやそれにしても。

自覚症状ねぇ。

 

決められた日程に受けることになっているから、仕方ないんだけど。

不可避な理由で健康状態の評価を下げられてもねぇ。

なんか納得いかんわー。