なんだか気忙しい日々

急にいろんなことが動き始めて、なんだか忙しい雰囲気になってきた。

いや、大して増えてないはずなんだけど、落ち着いて取り組める時間があまりなくて、ただただ気忙しい感じ。

事務的なこと、スケジュール調整、準備物の作成…

今回痛感したのは、クリエイティブなことは、時間の余裕、そしてそこからくる気分的な余裕がないと、全然手が進まないということ。

早く作成しないと、と思えば思うほど、気だけ焦って何も進まなくなる。

 

元々の性質もある。

どこまでこだわるかによっても、進み具合が違ってくる。

ある程度の出来でいいや、と思えば軽く進められるけど、頭の中にあるイメージに近づけることにこだわると、お金がかかるか、時間がかかるか、もしくは両方かかってしまう。

 

今回、ロゴ作成担当になったんだけど、無料の作成ツールである程度のものを作るか、オリジナルのデザインを完成させるかで四苦八苦している。

わたし的には、イメージしたラフのスケッチを元に誰かがデジタル化してくれたら完璧なんだけど、委託したらお金がかかるから、じゃあ自分でやるか、と思うものの、なにせ初心者だから調べたり試行錯誤したりに時間がかかってしまう。

で、また焦る…

 

平日の夜はフィットネスにも通いたいし、そうすると週末を活用しないとなんだけど、台風で延期になっていたいろんなイベント系が入ったりして全然落ち着いて取り掛かれなかった先週末。

そんなに体調が万全じゃなかったりもして。

 

ここ最近、急遽対応が必要な案件が入ったり、新しい生徒のレッスンがスタートすることになったり、試験を受けることになったり、なんだか急にバタバタし始めた。

 

今月を乗り切れるんだろうか。

 

とりあえず睡眠時間を確保して、体調を崩さないようにしないと。

あとは、気合いかな。

 

f:id:rock_azure:20221004134300j:image

写真は、先週末の神保町散歩で、知り合いからお土産にもらったお寿司のパッケージ。

イラストが個性的。

中身も美味しくいただきました!